医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

何回も言うけど就寝中は必ずマウスガードをしようね!ところでAI画像生成マジすごい

あや、すみませんブログの更新サボってました、
ちょっとAI画像生成(Stable Diffusion)なんかをずっと追ってましてね!

まー1月後半くらいから怒濤の進化が続いてまして、元のモデルの進化もあるけど、ControlNet、LoRA学習、LatentCouple等の台頭もあって、割とあらゆる画像が非常に簡単に生成できるようになってきてます。
こんなBTTF画像とかプロンプト入れるだけで20秒くらいで造れますもんね。

トム・クルーズシュワルツェネッガーの共演なんかも簡単に作れると。
これ最初はパンツ1枚で出てきたんですけども。

上のは3次元のですけど、アニメ絵なんかも簡単に作れます。
これはまさにシンギュラリティと呼んで差し支えないレベルの革命だと思ってまして、しかもそれがホームユースのPCで簡単に扱えるという、ものスゴイ時代に突入してるわですよ。是非皆さんもローカル環境にAutomatic1111版Stable Diffusion webuiを導入して、この感動を味わって欲しいところです(VRAM最低8G以上のグラボがあった方が良いです)。

ローカル構築が難しい場合は、このへんで画像生成の雰囲気を味わってみるのも良いと思います(無料)。

Nemu's Waifu Generator (nemusona.com)

Text-to-image AI Image Generator (free / freemium) - Dezgo

 

男性:左下の奥歯が噛むと痛い

左下6番、失活歯。咬合痛(+)

うーんやっぱり割れてるね…

 

これは割れ方がまあ良かったから助かるけども…

とにかく!歯が欠けたり割れたりするのが嫌だったら必ず就寝中にマウスガードをつける!自分は大丈夫、とか思わない!
冗談じゃなく、歯は割れます。歯を長持ちさせたいなら、必ずマウスガードを!!