医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保険診療での咬合再構成~咬合崩壊の現場から~

■女性:長い間虫歯を放置してきたが、奥歯に歯を入れたい 虫歯になった奥歯を放置している人は少なくない。これが1、2本なら埋めたり被せたり、どうとでもなるのだけれども、多数歯が崩壊していると困ったことになる。咬合崩壊だ。 臼歯部の齲蝕を放置して…

九井諒子先生お疲れ様でした

・ダンジョン飯が終わってしまって生きる希望が1つ失われた気持ち。 あのメンバーで魔物食うだけの外伝でいいんで、も少し続いて欲しいですネ。 九井先生のブログがまたセンスいいんだこれが。 ・あと実写のワンピース、想像外に良かったわ… バギーとコビー…

2001.9.11

・911っすな。あれのおかげでPS2のビルバクが発売中止になりましてね(怒)。 イスラムはさー、まあ宗教だから自分の信じるものを信じればいいとは思うんだけども、別府とか日出にモスク作ったり土葬施設作ったりすんのはマジやめろ。他人様の国の土壌に自分…

俺とジャニーズとマイクロマジック

・いやぁ東山社長の会見スゴかったですね! ジャニーズにトドメを刺しに来たのかなと思ったくらいgdgdでしたもんね。 僕もうずっとこんな感じで見てました! まー今後は、キムタクみたいな喜多川信者だけがジャニーズに残って、 残りはタッキーの事務所に移…

CADCAM冠の脱離

■女性:白い歯が取れたのでつけ直してほしい 左上4番のCADCAM冠の脱離。CADCAM冠ははっきり言って取れる。脱離する。歯科医ならみんな「ジルコニア採用すりゃ良かったのに、なんでこんな中途半端な素材を保険に採用しやがったんだこの×▽●●▽●」と思ってると…