医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の恩返しなんて無かった(ジブリとは無関係です編)

えー、10年位前のことで、特にオチもないんですけども、ぼくは大分県大野郡(現在は豊後大野市)大野町田中の出身でして、大野町には師田原ダムっていう風光明媚・・・というほどでもないダムがありましてですね、まこんな感じです。毎年夏には湖面火祭り…

メタルコアによるブリッジ支台歯の歯根破折リカバリ

■女性:左下の歯がグラグラする 左下⑤6⑦のBr。7番に動揺(+)、若干の咬合痛。 デンタル。うーん、こりゃもうダメかも。 ひとまず除去してみる。おのれメタルコア(僕はメタルコアが嫌いなんです) 中をきれいにしてみた。うーん、ますますダメかも。 しかし…

アフリカンサファリにおける野生動物ホワイトニングの必要性

なんか晴れたし、子供たちが行きたい行きたい言うので、アフリカンサファリに行ってまいりました。 ↑ これどっかで見たような気が…と以前から思ってたんですが、 オブリビオンだわ。似てなかったわ。 さて、まあ何ということもなく、ごく普通に動物を見てき…

MTAセメントによる歯髄保存の成功例・失敗例

今日からアマゾンプライムでJOKERが配信なんですよ。ホアキンがデニーロに■☆●ぶっぱな◇★(ネタバレすぎるため自主規制入ります)シーンが最高なんですよ。ヒースレジャーのJOKERも凄かったですがね。JOKER役大泉洋とかで絶対に笑ってはいけないダークナイト…