医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンサンブレイクの話(いまHR300)

うーん、スラアクが最強?まだこれからの武器派生次第かなこれは。ガンランスはもしかしたら覇権取れるかもしれないくらい強化されてる気がします。今のとこガルハウル改。ライトボウガンは思ったほど弱体化してなかったけど火力落ちてる。斬裂オウガはもう…

歯科用E-MAT(高周波根尖療法)を用いた感染根管治療で歯を保存する

・うーん、やっぱりサンライズで斬裂&徹甲はナーフされましたな。 あんまりボウガン弱体化してたらガンラン&弓&双剣に復帰するかぁ そういやランスは結構火力が強化されたようだ。昔はランスにあらずばハンターに あらずとまで言われた時代が(初代のGく…

ビタペックス等の糊材根充って最終的にほとんどPerになりません?

・ああ、グランディスさんが・・ ■女性:左下の奥歯が腫れて、歯が割れてるから抜歯と言われた デンタル。もうホント、なんじゃぁこりゃあって感じですよね。多分ビタペックスで根充してあって、それが吸収されて無くなってPerって、おまけにバカでかいクソ…

リグロス併用意図的再植術・歯根破折編

あの神歯のニセ科学のやつ、とっとと学長クビにするか、文部省はちゃんと仕事しろよと。「大学の自主性に任せている」じゃねえ。補助金出しとるんだろうが。日本の恥。 www.j-cast.com ■男性:奥歯で噛むと痛い 左下7番の近心根部分に破折線のようなものが…

歯の神経を取るか取らないか、直接覆髄するか間接覆髄するか

マイナ保険証導入義務化ってことは、これは自費専門医院なら別に機材を導入しなくてもいいってことなんですかね。正直、マイナカード処理だけのために受付にPC+モニタを追加させるとか正気かよと思う(その上で患者負担も増えるとかマジ正気かよと思う)。 …

国民皆歯科検診でホントに医療費削減できるんやろか

ま、昔から医者に行くまで皆健康といいますか、別に自分では何ともないのに検診に行ったが最後あれやこれや病名をつけられて病人にされるわけですが、定期検診のおかげで癌の早期発見に繋がったりして一命を取り留めたとか、そういうことは確かにあるし保険…