医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

2001.9.11

911っすな。あれのおかげでPS2のビルバクが発売中止になりましてね(怒)。
 イスラムはさー、まあ宗教だから自分の信じるものを信じればいいとは思うんだけども、別府とか日出にモスク作ったり土葬施設作ったりすんのはマジやめろ。他人様の国の土壌に自分の国の宗教の様式持ち込むなっつうのよ。そういうとこやぞ。

 

女性:右下の奥歯を抜歯しないといけないと言われた

 右下7番、他院で根管治療中。まあ、抜歯ですよねこれは。
 ただまぁ、まだ抜きたくないというのであれば、ひとまず根充して
 何年かして歯槽骨が戻ってくることに期待するしかない。

MTA入りの根充材で。
補綴はするが、良くなるとしても半年は咬合痛が出ると思う。