医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

俺とインナーブリーチとロックンロール

・皆さんやってますか!?ホワイトニング!!ロックンロール!!アハァ~!!

 

 

 

・・・・・・なんかテンション高いオッサン来たなと思いました?
いや、ホワイトニングってね、ロックンロールなんですよ。
ん?よくわからん?
あのー、バックトゥザフューチャー1の最初でマーティがアンプの音量MAXにしてボカーンって吹っ飛ばされてロケンローって言うでしょ。アレですよアレ(←わかんねぇ)

いやあの、たぶんね、最初にホワイトニングやろうとした人々って相当イカレ… ロックンロールな人々なハズなんですよ。多分最初は白い絵具とかペンキとかで歯を染めてみたりしたはずで、途中で変な酸とか使ってみて歯が溶けたりとか恐ろしいことになったりしたハズなんですよ。

まぁそんな先人達の色んな失敗の果てに今の先鋭化されたホワイトニング術式があるわけで、ロックンロールに感謝しなければいけないなと思ったわけです(←感謝してねぇなコレ)。

 

女性:前歯が黒いので白くしたい

かなり年季の入った失活歯です。「死ぬ前にホワイトニングをしてみたい」ということでしたので、モチロンおつきあいさせて頂きますとも!あの世まで!ロックンロール!(←誰か止めろ)

とはいえ、ここまで変色した歯をインナーブリーチするのは僕も初めてでしたので内心びびっておりましたが、4回程度でこのくらい変化がありました。ちなみにホームホワイトニングも併用しているので、横の歯も少しずつ白くなってます。

で、ちょっとずつ白くなってきて、

インナーブリーチ9回でこのくらいまで白くなりました。

うん、なんとかご満足いただけて良かった良かったなんですが、
インナーブリーチもやっぱり後戻りはしますので、何年かたつとほぼ元通りになっちゃうだろうとは思います。仕方ないです。
9回もやるなら削って冠をかぶせた方が早いだろという尤もなご意見もあるかとは思いますが、ご本人の意思を尊重したいので今回は納得いくまでやっていただきました。

まあこんなカンジで、皆さんも気軽にやってみましょうホワイトニング!ロックンロール!アハァ!(ポリスアカデミーのゼッドみたいな奇声をあげながら)

 

たまに本ブログの広告に、驚くほど歯を白くする漂白剤がどうの、なんていう広告が出ることがありますけど、100%詐欺ですのでクリックしちゃダメですよ!