医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

アフリカンサファリにおける野生動物ホワイトニングの必要性

なんか晴れたし、子供たちが行きたい行きたい言うので、
アフリカンサファリに行ってまいりました。

f:id:orangedental:20210711230558j:plain

↑ これどっかで見たような気が…と以前から思ってたんですが、
 オブリビオンだわ。似てなかったわ。

f:id:orangedental:20210711230857j:plain

 

さて、まあ何ということもなく、ごく普通に動物を見てきたわけですが、
…ところでカンガルーって可愛いですかね?

カンガルーエリアに入って、周囲からかわいいかわいい聞こえてくるんですが…

f:id:orangedental:20210711233310j:plain

かわいい・・・んですかねこれは
やる気のないおっさんにしか見えないのは僕の心が病んでるからでしょうか。
図鑑やテレビで見るのは大違いと申しますか、君らわくわく動物ランドに出てたときもうちょっと可愛くなかった?
しかし言われてみればかわいいような気もしないでもないので、かわいいとかわいくないの狭間を彷徨う哲学的な動物なんじゃないかと思っています。

f:id:orangedental:20210711233415j:plain

まあ、全体的に客人をもてなそうってオーラは1ミリも感じられませんよね。
ただ「よだきい」のセリフがすごく似合うので、我が大分県にはすごくマッチする動物なのかもしれません。

 

あとはジャングルバスで餌あげてきました。
野生動物の歯を生で見るいい機会だと思ってるのですが、あんまり大口あけてはくれないのでほとんど見えませんでした。

f:id:orangedental:20210711234925j:plain

f:id:orangedental:20210711234958j:plain

f:id:orangedental:20210711235358j:plain

 

まあ、ネコちゃんは文句なくかわいいですよね。

f:id:orangedental:20210711235524j:plain

 

最後にお馬さんを。
アメリカンなのに原産ヨーロッパなことに若干の闇を感じつつ、

f:id:orangedental:20210712000631j:plain

ランナー君(♂)です。イケメンさんですね。

f:id:orangedental:20210711235608j:plain

 

でも君、ちょっと歯がさ・・・

f:id:orangedental:20210712000925j:plain

 

ステイン沈着、摩耗、捻転・・ま野生(?)動物の口腔内はこんな感じだろうなとは思うのですが、やはり職業病で気になるところ。

クリーニングしてステインを除去してから、

f:id:orangedental:20210712001300j:plain

 

ホワイトニングするとこんな感じでしょうか。

f:id:orangedental:20210712001602j:plain

 

いや見違えたじゃないですか。こりゃ女の子馬にもモテモテですよマジで(多分)

f:id:orangedental:20210712000925j:plainf:id:orangedental:20210712001602j:plain

口元が変わるだけでこれだけ印象が変わるわけです。
さあ、野生動物の皆さんも当院でホワイトニングを!無理や!