医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

抜歯宣告された短い歯根をブリッジの支台に使う

友人のお医者さんに勧められて読んでた医療判決サイトさんがあるんですが、
この裁判例がマジ酷すぎておしっこ漏れそうです

www.medsafe.net

(事案)
Aは、妹ら3人を乗せて酒気を帯びて運転していたところ

この開幕1行で家族全員アウトなんですが、ほんとこんなんを訴訟に持っていった
弁護士も悪辣すぎて、救急担当の医師さん本当気の毒というかご苦労様ですというか、
こんなバカな訴訟起こされたりするなら救急とか外科とか誰もやらなくなりますわ。
現に産婦人科はほとんど誰もやらなくなったじゃない。少子化が原因じゃなくて、
九条の大罪じゃないけど一部の悪質な弁護士のせいだよ。

 

女性:左下に歯を入れたい

左下に4番・7番が残置されている。抜歯するしかない、と言われたそうだ。

まあ、普通は抜歯でしょう。

 

でも僕はこの歯根、もうちょっと使えると思いましたので、コア立てて、

Br調整中。