医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

Bingイメージクリエーターが正気でないレベルでスゴイんですけど

・あの~、Bing イメージクリエーターていうAI画像ジェネレータがありまして、
 Edgeに統合されてるやつなんですけど、これが最近狂ったようにパワーアップ
 してまして、僕はAI画像生成が出てからずっとAIを触ってきてるんですけども、
 かなりの激震レベルです。ぶったまげました。
 1か月くらい前までは、正直使いもんにならないレベルだったんですよ。

 誰でも無料でできるんで、是非触ってみてほしいんですけども、
 今までSD(Stable Diffusion、以下SD)とか触ったことがないと「ああ、こんなもん?」と思うかもしれませんが、SDとかSDXL触ってきた人ほど「スゲエェぇぇ!」になります。

 まず、プロンプトにかなり忠実に絵を出してきます。しかもブラウザなのに早い。
歯関係のプロンプトを適当に入れたやつ(funky, dentist, treatment, teeth)

pixel artも余裕。

 

で、凄いのが数字や英文字をほぼ正確に出力できるってことで、
(boy, holding pad, it says FINAL FANTASY 7)

頼んでも無いのにクラウドにしか見えない兄ちゃん出してくるのも高評価ポイントです。いやこれFFタイトルロゴそのまま持ってきてるやん。

日本語はダメだけど、英数字をほぼそのまま出せるというのは、SDに触れたことのない方だと「それがどうしたの?」だと思うんですが、SD、SDXLでもあまり綺麗には出力できず、ControlNet使って何とか、という状態だったんです。

 

で、こんなんも、

こんなんも出せます。おい大丈夫かマイクロソフト!?

(super mario, pikachu, micky mouse, destroy xbox360

まあ、指の精度とかは他のAIと変わらずまだまだですが、皆さんもminecraftとかdragonballとかmcdonaldsとかstarbucksとかsailormoonとか、色々入れてみたら面白いと思いますよ。プロンプトは日本語で入れても大丈夫と思います。

いやマジで、凄い凄すぎるさすがにマイクロソフト
アクティビジョン買収したときに「もう自社で売れるソフト開発する力も無くなったんか?」とか舐めてましたごめんなさい。

ちなみにこれは僕が自作のデイトナUSAとか出たなツインビーLoRA(LoHA)をSDで出力したものですが(これ出すと僕が何者がわかっちゃう人もいるかもしれんね)

Bingでも近いうちにこれくらいの絵が出せる日がきそうですね…
まあ、DALL-Eが凄すぎるのかもしれんけど、ほんと、現状SD1.5以外のAI画像生成を完全にぶち抜いた感じです。これはどこまで進化していくのか楽しみ!