医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

脳外科医といえば竹田くんよね!

えー、いま大ヒット上映中の脳外科医竹田くん

dr-takeda.hatenablog.com

というWEB漫画がありまして、まあこれ、去年ニュースになった赤穂市民病院の連続医療事故

www.kobe-np.co.jp

内部告発漫画なんですが、もうコレがすごい衝撃的でしてね、なんていうのかな、
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権にキャベツのしまぞうが出てきて辻元清美議員の
モノマネやった時くらい衝撃的なんですよ(←伝わらないなコレ)

これは相当近くで見てきた方が監修して描かれてると思うので、リアリティがありすぎて怖いです。結構なペースで更新されてますので大変だろうなと思うのですが、是非最後まで描き切って欲しいですね!

いやー福島先生(脳外科医の宇宙トップ)がこの漫画読んだらどんな感想を持たれるんでしょうか…?