医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

炭酸塩ホワイトニングはどの程度漂白効果があるのか?あとオパールエッセンスgoなど

■えー、契約の関係で商品名は出せないんですが(フランチャイズ展開してる)、
 炭酸塩を使ったホワイトニング剤が数年前から出回りだしまして、
 まあ勿論ウチでも扱っておりますが、正直なところ効果はどんなもんなのか?
 ってのが気になりますよね? 効果についてググっても、金もらって書きました
 みたいなアフィブログばっか引っかかるでしょ?
 じゃ、まぁ、うちでスタッフに対して実験した結果などをね。

うちのスタッフ6人でやってみたのですが、1回やってみて、

すごく白くなった→3人、  Tionとあまり変わらないかも?→3人

と分かれました。やはり個人差はかなりあると思います。
ちなみにこの「すごく白くなった3人」は、全員ホームホワイトニング経験者でした
「普通の効果だった3人」は、ホームホワイトニング未経験者でした。
このホームホワイトニング経験の有無が効果の分かれ目なのかどうかはよくわからないのですが、こういう結果でしたということで、何かの参考になれば。

ただ「1回ですごく白くなった3人」も、けっこう急激に後戻りしましたので、
やっぱり急速に得たものは急速に失う、ということですかね?

なので、お勧めしたいようなお勧めし辛いような、微妙な感じです。
これを何回も繰り返すより、ホームホワイトニングの方がコスパはいいかな…

■ティオンはまあ、1回ですごく白くなることは無いけど、安定感はあり、
3回くらいやるとそこそこ白くなるかなという感じ。

 

■うちはホームホワイトニングが強すぎるんで全然オパールエッセンスgoが出ないんですが、これ、けっこう白くはなります。

10回の使い捨てなので、お得感はあまり無いんだけども、「結婚式まであと2週間しかない!とにかく急いで白くしたい!!」って切羽詰まってる方にはお勧めできます。

 

まぁ、炭酸塩ホワイトニング、僕はやんないけど、凍みにくいし悪くはないと思います。
もうちょっと後戻りが遅かったらお勧めするんだけどなぁ。