医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

フレスポ春日浦に日赤の献血に行ってきましたヨ~

やってきま~しぃ~た~フレスポォ~へ~!
前回の4月のときはHIヒロセのとこに献血カーが来てたんですけども、
本日はこちらです。

f:id:orangedental:20210801142946j:plain

 いやもう、こんなオタ野郎の血で良ければなんぼでも持ってって下さいと申しますか、なんか今は東京とか大阪・名古屋あたりじゃ献血カーが出し辛いらしくて、血が足りてないんですって。大分県の皆さんは呼びかけるとすぐ来てくれて助かる、って先生が褒めておられましたよ(前回のとき)。

f:id:orangedental:20210801143428j:plain

僕は右腕の方が血管が出るんでこんな感じです。
まあ、普段針を刺す側ですから、たまには刺される痛みを味わっておかないと。

 

で、お菓子いっぱいもろたー!
いいんですかこんなオタ野郎の血ごときでこんなに頂いて。

f:id:orangedental:20210801143739j:plain

ところで真ん中にご注目、今回はご当地ラーメンが付いてきます(ほらそこ、買った方が早いとか言わない)。僕は予約して行ったので普通にいただけましたが、初めての方も献血Webサービスのラブラッド

www.jrc.or.jp

にその場で登録しておくともらえるみたいですよ。

さあ!皆さんも今すぐ献血へ!今日も17:30まではやってます!
あまり血圧には良ろしくなさそうなご当地ラーメンをもらいに行きましょう!(←すぐ余計なこと言う)