医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

猫の恩返しなんて無かった(ジブリとは無関係です編)

 えー、10年位前のことで、特にオチもないんですけども、ぼくは大分県大野郡(現在は豊後大野市)大野町田中の出身でして、大野町には師田原ダムっていう風光明媚・・・というほどでもないダムがありましてですね、まこんな感じです。毎年夏には湖面火祭りとかやってたんですが・・今でもやってます?

 
 
f:id:orangedental:20210722192420j:plainf:id:orangedental:20210722193459j:plainf:id:orangedental:20210722193721j:plain
 
僕はここによく犬の散歩に行ってたのですが、釣り目的で来てる方が多いですね。基本ただのダムですので、観光目的でしたら沈堕の滝の方に行かれた方がいいでしょう。

f:id:orangedental:20210722193813j:plain

 

で、まあここはやっぱり水場なんで、動物天国といいますか、カモやらイノシシ、野生の犬、鹿、なんかよくわからん生き物とかに突然遭遇する場所でもありました。毎日行ってたらカラスに懐かれたこともあります(エサあげたから)。

f:id:orangedental:20210722195455j:plain

 

んである日のこと、なんか目ヤニだらけのきちゃないネコちゃんがいましてね、

f:id:orangedental:20210722201509j:plain

だいじょうぶキミ?目あいてる?

f:id:orangedental:20210722202131j:plainf:id:orangedental:20210722202152j:plain

最近居ついたみたいなんですけど、なんか腹減ってますみたいなアピールしてくるんで、持ってたドッグフードをあげてみたんですが、食べませんでした(そらそうよ)。

 

で、次の日はキャットフードを持っていったら、食べた(そらそうよ)。

f:id:orangedental:20210722202751j:plain

飼い猫じゃなさそうやな・・と思ってたら、目があいた。

f:id:orangedental:20210722202833j:plainf:id:orangedental:20210722202937j:plain

 

で、この時が11月だったか12月だったか、すんごい寒い時期だったので、ちょっとした家でも作ってやろうかということになりまして、

f:id:orangedental:20210722205715j:plain

即席でこんなの作ってやりました。

f:id:orangedental:20210722215131j:plain

よっぽど腹減ってたのか、えんえん食べてる。
あいかわらず目を開けずに食べるスタイルのようだ。

f:id:orangedental:20210722215505j:plainf:id:orangedental:20210722215520j:plain

 

で、さらにぼくの親父が毛布ぐるぐる巻きにしたりして寒さガード強化。
これならこの冬は大丈夫や!

f:id:orangedental:20210722215900j:plain

 

 

で、次の日行ってみると、

おい!誰やこの女!!

f:id:orangedental:20210722221850j:plain

 

家できて1日で女連れ込むっておめえ、とんだプレイボ、いやプレイキャットじゃねえか・・・

f:id:orangedental:20210722221547j:plain

おめーも食うんかい! いいけど。

f:id:orangedental:20210722223020j:plain

 

いやしかし、この三毛猫の方♀かと思ったんだけど(三毛はだいたい♀)、♂かもしれんしな・・・ただの友達かもしれんし、LGBTの可能性もあるしな・・・

 

うーん、言われてみればイケメンネコちゃんのような気もする。
いや、こっちがそもそも♀かもしれんしな・・・

f:id:orangedental:20210722222322j:plain

 

まあ、変顔見せてくれたから許すよ。

f:id:orangedental:20210722231043j:plain

 

まあ、そんなこんなでお幸せに・・と思っていたのですが、
このネコちゃんハウスは1ヶ月くらいで役場の人に撤去されました(そりゃそうだ)。
それから姿を見ていないので、その後ネコちゃんがどうなったのかはわかりませんが、あのときのネコちゃんがいつか恩返しに来てくれるかとちょこっと期待してました。

 

そしてその数年後、僕の前に現れたのが・・・今の妻です(←殴られるぞ)