年末は何故か口腔内のどっかが取れたり欠けたり痛くなったりしますよね(ロングスパンブリッジの再装着症例)
・更新速度がHUNTER×HUNTERみたいになってきました当ブログですが、
仕事から疲れて帰ってきたら、娘が「パパ晩ごはん作ったよ!」と。
いや、なんか初めてのことで、嬉しいですね、娘がごはん作ってくれるなんて。
娘「はい!」

あの・・・
これ・・・
あの棒ですよねどう見ても。
いや、あの、モチロン食べますよ中学時代から目の前に出された食べ物を残したことないですからね。食べますよ。ええ、食べます。ええ。
うん、うん・・・
うん・・・
メチャクチャ湿気っとる・・
そうですよね湿気りますよねコレ、ほかほか御飯の湯気が棒にしみこんで水分たっぷりですもんね!
なんか、今まで食べたことのない、御飯をショッパい段ボールと一緒に食べてるかのような新食感です!もっちゃもっちゃしてます!
神様ありがとう!疲れて帰宅した僕にこんな仕打ちをしてくれて!
娘「おいしい?」
ぼく「あっハイ」
娘「全部食べた?」
ぼく「あっハイ」
娘「あしたも作るね!」
ぼく「あっ」
■男性:上のブリッジが取れてしまった、なんとか着けて欲しい
なんでかわかんないですけど、連休前とか年末とか、取れたらマズいって時期に限って詰め物が取れてきたり欠けたり歯が痛くなったりするんですよね。
さて上顎③21①2③4⑤の脱離、というか、P(歯槽膿漏)でグラグラなのだ。






まぁこれは、100人中100人の歯科医師が「抜歯して義歯かインプラントにしましょう」っていう状態なんですよね。
でも何とかもう1回だけ着けて欲しいということで、いやこりゃいくらなんでも無理ですと言いたいところではあるんですが、もう1回だけくっつけてみました。
(以下は良い先生方は真似しないで下さい)
ひとまず左上5番を感根即充した。


で、その5番にコア築してインレーを巻き込んで、ある程度歯の形にした。

で、奥の6番とスーパーボンドで強固にくっつけた。

これでもうちょっとは保つと思うんだけど、時間の問題だとは思います。
でもまぁ、抜きたくないという気持ちもわかる。
使えるとこまで使ってもらおうと思います。