医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

歯科矯正治療のための便宜抜歯(保険がききません)

今日仕事終わって帰ってきたら、
嫁さんがチョコバーをくれまして。

 

俺「ありがと。・・うん、美味いね」

嫁「無印に売ってたから、食べるかな~と思って」

俺「いや食べるけど、そんなチョコバー好きってわけじゃないんやけど、
  なんでまたチョコバーなん?」

嫁「よく見てみたら?」

俺「はい?」

 

 

 

 

 

 

・・

 

・・・・

 

・・・・・・

 

 


https://www.reddit.com/r/cat/comments/ikw6we/why_he_do_that/

おぉい!!なんで食わせたコオロギ!!

おれ昆虫食に興味あるとか、ひとッ言も言ったことないやろ!

せっかくなんで全部食べましたけれども(食ったんかい)
まあ、味は…   ふつう(アラートランの貴さんの顔で)

別にコオロギの味はしない… というかコオロギがどんな味か知らないんだけど、
言われなきゃ虫が入ってるとはわからないです。
だからといって何も言わずに旦那に食わすのはやめましょう。
次はバッタとかセミとか食わされそうで恐ろしいわ。

 

女性:矯正治療のために上の奥歯を抜きたい

矯正歯科さんからの依頼で、右上4番の便宜抜歯です。
この抜歯は保険治療が適用できないので、自費での治療
(ウチは1本¥5000です)になります。

移動スペース確保のための抜歯ですが、骨吸収のない健全な複根歯を抜くのは
けっこう大変なんですよね・・・

 

隣在歯に傷が入ったり力がかからないように隣接面を削除。

 

10分くらいかかりました。

 

テルプラグを挿入(サービスです。ちょっとお高いやつです)。
骨が早く戻ってきますように。