医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

メタルコアのAgイオンによる歯肉の着色をレーザーで除去しよう

・ええ?映画スラムダンクの特報こんだけ?

www.youtube.com

せめて何戦とか知りたいんですけど、やっぱ山王戦?
いまさら豊玉戦とかやられても困るもんなぁ(でも流川がエースキラー南の肘うち
食らって花道が飛び出るとこは見たい)

・ええ?高橋和希先生が!? つ、使ってくれこのカードをッ!

流行りましたもんね遊戯王ゲームボーイでみんなデュエルしてたもん。
ご冥福をお祈り申し上げます。

 

男性:銀歯を白くしたい、歯茎が黒いのが気になる

下顎左右6番にFMC
周辺の歯肉が黒いのは、メタルコアのAgイオンが流出したせい。

 

FMCとクソコア(メタルコアの俺的愛称)を除去。
これが一番時間かかるんだ・・・

 

ファイバーポストでコアを築造、

 

黒く着色した歯肉はレーザーで焼き払う。電気メスでも可。

 

仮歯をいれて1週間、まだ少し黒い着色が残存しているので、
もう1回レーザーで焼灼予定。