医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

別府の2021年農業祭(おおいたみのりフェスタ)に行ってました

ちょっと奥さん奥さんみどり牛乳買ったらこんなん付いてましたよ!

f:id:orangedental:20211018194041j:plain

みどり工業の直売所が移転するみたい(大分市の九州乳業が直売所移転&拡大 ゆったり空間にアウトレット品などずらり - 大分経済新聞 (keizai.biz))なんで、その販促ですね。
うちもよくウサギにエサあげにいくので(僕の弁当代が犠牲になる)たまに直売所寄るんですけど、場所がちょっとわかりにくいとこなんで、移転して良かったです。

f:id:orangedental:20211018194725j:plain

はぁ・・・ウサギかわいい(ウシジマくんか)

 

さて、去年はコロナで中止になった別府公園・おおいたみのりフェスタですが、今年は2時間入場制限で(誰も守ってなかったような気もしますが)開催です!

f:id:orangedental:20211018200020j:plain

 

2年前は小雨パラパラで人出もそんなでもなかったような気がするんですが、今年は黒山の人だかりですよ。写真ではそうでもないように見えるかもですけど、ソフトクリーム1個買うのにどんだけ並ぶねんといった感じ。

f:id:orangedental:20211018203011j:plain

f:id:orangedental:20211018203043j:plain

 

僕はジビエ目当てで行ってますんで、いやー大野町の師田原ダムに犬の散歩行ってた頃は恐ろしかったですよ、イノシシは出るわ野生の真っ黒な鹿は出るわ(ダムに水飲みに降りてくる)、そんな彼らの肉が食えるわけですから猟友会の皆さんには感謝しないといけません!

f:id:orangedental:20211019193611j:plain

まあ。お肉の味自体は、まあ、あんまし流行らないだろうなと申しますか、どうしても野生の臭みがあるんで、ハンバーガーとかにしないと一般受けは厳しいかな?
まあ、どうしても牛肉にいっちゃいますよね。

f:id:orangedental:20211019193825j:plain

 

でも今年、あの人いませんね、
あのー、あの人ですよ。梨の‥ヒナッシー?でしたっけ?

f:id:orangedental:20171015233117j:plain

あ、日田だからヒタッシーでしたか?
僕らが行ったのは日曜朝でしたが、見かけませんでしたね。

 

2年前だったか3年前だったか、ちょっと前歯欠損が気になったんで、

f:id:orangedental:20171015163622j:plain

 

僕がブリッジ入れたんですよ。

f:id:orangedental:20171015163630j:plain

審美的にはかなり改善されたと思うのですが、やはり数年たってますから経過が気になるところですね。
個人的には農業祭にいないと寂しい人ナンバーワンなので、
ちょっとWOMBOで踊っててもらおうと思います。

そういえば、このキャラの名前ってナシローでした。思い出した。

というわけで、また来年の農業祭でナシローと再会できることを楽しみにしております!