医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

レーザーを使った歯肉沈着メラニン除去術

いやちょっと、父親が星野源で母親が新垣結衣てアンタ、
ゲン(ドウ)とユイになるわけですから、お子さんの名前は
シンジとかレイにしてもらわないと、んでもってお子さんの同級生に
アスカとかマリとかケンスケとか名前の子がいますかね?(知らんわ)

 

女性・歯茎の色が黒いのが気になる

なんか歯茎が黒くて気になる、怖いということで来院される患者さんがたまにおられますが、これ自体はメラニンが歯肉に沈着しただけで、癌とかでは全くありませんのでご心配なく。

でも色がどうしても気になる、という場合はレーザーで除去できます。

f:id:orangedental:20210519194055j:plain

麻酔しまして、レーザーでジャー。ヒリヒリしますし
余計真っ黒けっけになりますが、1週間の我慢です。

f:id:orangedental:20210519194403j:plain

 

1週間後。
全部除去できなかった場合はもう1回やることもあります。

f:id:orangedental:20210519195008j:plain

これ保険ききませんので、自費¥3000でやってます。