医療法人ライフストリーム オレンジ歯科 院長ブログ

歯医者が嫌いな予防歯科医の診療風景

上野メディカルタウンに移転いたしました

ホームページとかブログとか丸ごと全部リニューアルするつもりが、丸ごと何も変わってないかんじで落ち着きましたが、まあ人生そんなもんですよね。

 

で、まあ今回の、国道10号拡幅工事によるマルショク中判田店の閉鎖に伴う医院移転ですが、まあこれがまた死ぬほど大変でしたもんで、近いうちにこの移転がどういうものだったか、詳細を書きます。

 

もう全体の取り壊しに入ってましたな・・・

f:id:orangedental:20210505162515j:plain

いやしかし、ここのマルショク無くなったら、ひばりヶ丘や判田の皆さんは買い物が大変でしょうに。後ろの橋も落とすみたいなんで、通り抜けもできなくなるし、かなり長期に渡って不便を強いられる形になりますわな。

f:id:orangedental:20210505163613j:plain

 

 

まあ引っ越してきましたが、やってることはあんまし変わってませんネ。

■女性 / 右上の奥歯がしみて痛い

右上7番が頬側~遠心にかけて大きな齲蝕。

f:id:orangedental:20210505164841j:plain

まあ、これは確実に抜髄(神経を取る)になるやつですな。

f:id:orangedental:20210505164855j:plain

f:id:orangedental:20210505164909j:plain

 

でもまあ、中の神経は生きてそうだったんで助かるかも?
ということでMTAセメントを入れて・・・

f:id:orangedental:20210505164923j:plain

充填中。

f:id:orangedental:20210505164932j:plain

 

神経が腐ってきてると助かりませんけど、生きてればなんとか助けられることもありますよ。